ベルパーキング | 日記 | M&A

すすきの地区の有人駐車場です! 24時間の立体及び青空駐車場です。

Top >  日記 > M&A

ベルパーキング の日記

M&A

2011.10.29


エグザイルの曲ではありません。


企業の合併買収の総称。

mergers and acquisitions


すすきのでも、飲食店をはじめとしたM&Aが行われているようです。

買収する。と聞くと悪いイメージを持たれがちですが、

実際は全てがそうでもなさそうです。

買収される側:倒産(破産)を免れる。従業員を引き継いでもらえる。(状況によりけり)

買収する側 :新たな販売ルートの獲得。またはノウハウの取得。など


様々な理由で≪M&A≫が成立するはずですが、
それに至るまでの経緯が重要なんだと思います。

経営が圧迫した原因は・・・経営者の裁量の無さ。

※勿論、不慮の出来事が発生した場合は別です。

しかし、どんな事が起こっても二次災害を起こさない、又は応急処置出来る

体制作りまで考えてこそ、経営者なんだと思います。


過去に、ホリエモンが豪語していました。

想定内と。


日々、最悪想定しておき、現実発生した場合に順序立てて取り組める体制が

とても重要で、必要なのでしょう。


私自身も、コツコツと準備しています。

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社デジテク  日野市の整体 たづな整体院  インテリア寝装みちばた,道端布団 (睡眠布団枕工房 ふかふか布団みちばた)  ランドリーハウス一号館  GRIN-CREATIONS