ベルパーキング | 日記 | 松屋

すすきの地区の有人駐車場です! 24時間の立体及び青空駐車場です。

Top >  日記 > 松屋

ベルパーキング の日記

松屋

2011.12.21


事務所近くの松屋に、昼飯食べに行く機会が多い、管理者Tです。

毎回思うこと。

水やお茶を提供する際に、ほぼ飲み口を持つ。

飲食店で一番やってはならないことだと思います。

※過去に某居酒屋チェーン店に勤務していた頃、

上司から、やってはいけない事として教育を受けました!


持ち易いとか、急いでいるからとかは、運営サイドの勝手な都合で、

利用者目線でサービス提供をしていない証。


店舗数が多くなると、飲食業に限らず、経営本部の目が届かなくなることがある。

現在は巨大なチェーン展開をしているお店も、創業当初は小さな1店舗から出発。

その当時は、基本的動作は徹底されていたはず。

あたり前のことを、あたり前のように提供し、且つ何か光ものがあったから、

現在大きくなってきたんだと思う。

当社に於いても言えること。

常に原点を意識しながら拡大しなければ、リピートして頂けない。。。


反面教師で再教育を!と感じた。

日記一覧へ戻る

【PR】  林寧彦の津田沼陶芸教室  不動産 さくらハウジング  リサイクルショップティファナ 吉祥寺店  ハローストレージ八熊通  jelnailsalon.M