ベルパーキング の日記
-
松屋
2011.12.21
-
事務所近くの松屋に、昼飯食べに行く機会が多い、管理者Tです。
毎回思うこと。
水やお茶を提供する際に、ほぼ飲み口を持つ。
飲食店で一番やってはならないことだと思います。
※過去に某居酒屋チェーン店に勤務していた頃、
上司から、やってはいけない事として教育を受けました!
持ち易いとか、急いでいるからとかは、運営サイドの勝手な都合で、
利用者目線でサービス提供をしていない証。
店舗数が多くなると、飲食業に限らず、経営本部の目が届かなくなることがある。
現在は巨大なチェーン展開をしているお店も、創業当初は小さな1店舗から出発。
その当時は、基本的動作は徹底されていたはず。
あたり前のことを、あたり前のように提供し、且つ何か光ものがあったから、
現在大きくなってきたんだと思う。
当社に於いても言えること。
常に原点を意識しながら拡大しなければ、リピートして頂けない。。。
反面教師で再教育を!と感じた。