ベルパーキング | 日記 | より良い環境とは・・・

すすきの地区の有人駐車場です! 24時間の立体及び青空駐車場です。

Top >  日記 > より良い環境とは・・・

ベルパーキング の日記

より良い環境とは・・・

2012.03.19


管理者Tです(・。・)

先日、ある部下と話していた時、相談を受けました。

今まで相当な苦労をしてきたようで、会社や上司に恵まれなかったとのこと。

現在の職場環境に満足していると。。。

そんなこと言われると、嬉しいものですね♪


その彼、仕事はまじめに、且つ良いと思ったこと(会社にとって)を

自ら実践するタイプ(本人曰く)だそうです。

まだ入社間もない部下ですが、ハートの熱さを感じました。


かなり昔は、

従業員は会社の為に働く。

そんな傾向が強かったはずですが、現在はそんなことありません!

会社と従業員はある点から見れば、対等な立場にあるのかもしれません。

(※私はそう思います)


会社は従業員に、働いてもらっている。

従業員は会社に、働かせてもらっている。

上記の関係が成立しないと、組織は成り立たないのではないでしょうか(・。・)



会社は利益を上げて、業績アップを試みます。

従業員は給料アップを期待し、一生懸命働きます。
または、遣り甲斐を見出して働きます。


相互の関係を、より良いものとする為に、会社代表は環境作りに専念しなければならない!


会社の代表であっても、現場仕事をし、従業員の気持ちを忘れないことが、時に必要。


私自身は、誰から教わった訳でもなく、上記のことを実行してきました。


ここまで来るのに様々なことをし、今のスタイルを見出しました。


本当にやる気のある従業員を活かすことが大切な役割であると、強く感じた!

日記一覧へ戻る

【PR】  ウッディダイビングスクール  トータルビューティーサロン凛  saloon hair  本日庭球日  オンリーワン家庭塾 ディアチャイルド