ベルパーキング の日記
-
とある歯科医院にて
2012.02.04
-
ネットで歯科医院を検索。
事務所近辺で何件かヒットするも、いまいち。
自宅と事務所の中間地点に1件発見。
ホームページがしっかりと作られ、【診療方針】などが明確化されている。
早速、問合せして予約。
そこで、初めて受ける経験をする。
診察直前に院長先生から、名刺を頂いた!!!
★ビックリしたが、とても好印象を抱いた♪
治療全般、丁寧な接客をされた。
院内も清潔感があり、スタッフの方々もしっかりとした言葉遣いで心地よい♪
(総括)
・サービス業としての心得をお持ちの院長先生である。
・スタッフさんの人材教育が徹底されている。
・院内での会話は全てビジネス会話である。
・インフォームドコンセントが徹底され、治療方法を全て教えてくれる。
⇒パソコンを見せながら、工程が分かり易く説明される。
・リピートしたくなる。
以前、歯科関係の職に就いたこともあって、少々の知識を持っています。
数多くの歯科医院を見てきましたが、
ダントツでナンバーワンの歯科医院に出逢った。
お若い院長先生でしたので、他には無いものを考えて実行されているのかと。
今後、確実に生き残ってゆく歯科医院であると、私は確信した!!!
当社に於いても、見習うべき点が多々感じられた♪